• New vol.1228 新デザインタッセル

    2019.7.10

    怒涛の6月!? だったわりに「新デザインタッセル」とはこれいかに!?    不思議に思われた方もいらっしゃると思いますが・・・・。 実はこれもご紹介忘れとでもいいましょうか、いやはや・・・<苦笑>。

     

     

    ◆ 以前作ったタッセルデザインのタッセルが、どうも自分の中でシックリこない。 そんな時はだいたい形と色が合わないとか、バランスが悪い等々何か問題があるからシックリこないんですね~。 それらはほとんどと言っていいくらい一旦お蔵入り。  しかし、時間が経ってから再度眺めてみると、「あ、こんな風にデザインを変えてみよう!!」なんてひらめく時もあるんですね。 今回の作品はまさにそんな一品。

    変身する前の作品も、実は多くの時間を費やしているわけですから、永久お蔵入り→ゴミ箱は、悲しいですもんね。

     

     

    ◆ 特徴は、ラフの使い方をちょっといつもより違うバランスでアレンジ、そしてゴールドの横ラインをアクセントにし、その上の方にタンバリンというテクニックをあしらいました。 これまでに無いまったく新しいデザインとなりました!!  ちなみにボルドーカラーのタッセルの色は、タッセルという装飾品のゴージャス感を代表しているようで、実は意外に好みなんです<笑>。

     

     

    タッセル講座、ソフトファニシング講座のトリニティ

     

コメントする / プロに質問する