• vol.93 エコバッグ義援金

    2011.6.1


         教室の隣のビルの1Fに、ドイツのメーカーの「BREE」というバッグ屋さんがある。 頑丈でビジネス向けとしてはピッタリで、私も昔ビジネスバッグ等で、愛用していたブランドです。 ショーウィンドゥにあった、震災の義援金にあてるためのエコバックを見て、つい購入してしまいました。
     
            
            


     


         購入動機は・・・、震災のための寄付、馴染みのブランド、そして、修理もお願いしたことのあるお店でもあったことなど・・・・、いくつもの思いが重なり、思わずMarketingの授業を懐かしく思い出してしまいました。 作ろうと思えば簡単に作れてしまうエコバッグ。 でもきっと私が作っても売れないもんねぇ~などと思いながら。 やはり、「ブランド」の力は強し、だ。 


    JUGEMテーマ:日記・一般
     

コメントする / プロに質問する