• vol.708 タッセルパーツ、籐素材

    2015.5.13

    ◆ 今年のいつぞや、日にちはすっかり忘れてましたが、なぜかこの形がフッと頭に浮かんできたタッセルのパーツ。 素材はナンタケットバスケットに使われる籐です。もちろん私には入手ルートがないので、教室の生徒さんでもあるバスケット講師の先生に分けていただきました。

    ◆ 作り始めた時は、イメージ通りにできるかどうかちょっと不安でしたが、何とか形になりました。 さて、さてタッセルに飾ってみたいと思います。この素材を使ったタッセルとは、言わずもがな・・!?  全体の完成形は後日またご紹介したいと思いますので、お楽しみに~!!

     

    JUGEMテーマ:JUGEM

コメントする / プロに質問する