• vol.964 タッセル外部講習 at 銀座

    2017.1.27

    銀座でナンタケットバスケットの教室を運営されている田中憲子先生のお教室にお招きいただき、ソフトタッセルの一日講座を実施させていただきました。バスケットに合わせた、シンプルな「レーヨンタッセル作り<写真>」。 皆さんがテンプレートにレーヨン糸を巻いているこの時だけ、回数を数えているのでとても静か~<笑>。午前、午後と満席の2回のセッションは、無事終了。

     

    ◆ほとんどの方がタッセルを作った経験がないとのことでしたが、さすがモノづくりをされている皆さんは、やはりとても手際がいいですね。 銀座教室の田中先生、ご参加の皆様、お世話になりありがとうございました。そして当教室の生徒さんでもあるバスケットの森田先生、ご尽力いただき感謝!! ありがとうございました。

     

    ソフトファニシングとタッセル教室のトリニティ

     

コメントする / プロに質問する