• vol.1419 本日のランチ& デザート

    2022.5.19

    ◆ 連休開けてから、なかなか仕事の進捗度合がもどかしい・・。 集中力に欠けるというか、力が入らないというか・・<苦笑>。 今日はお天気もいいことだし、気分転換にランチは新しいお店でも開拓しますかぁ、なんて思いながら、なんと手短かにビル裏手30秒程のラーメン屋さん「麺トクベツ。」 昨年末だったか、今年年初か忘れたが、最近できたお店である。

     

     

    ◆ スープは、「鶏ガラスープ」と「豚骨スープ」の2種類。 名前の由来にあるトクベツとは、どうもスープに特徴があるらしい。 鶏ガラスープ麺(850円)を注文。 目の前にある小さな説明書を読んでいたら、「炙りチーズご飯(200円)」との相性がいいと書いてある。 それも追加で注文。 私はラーメン食べずにこの「炙りチーズご飯」をスープに浸して食べる組み合わせの方が気に入りました~! ラーメンを食べたい時ではなく、きっとリゾットを食べたくなったら行くお店でしょうか~<苦笑>。

     

     

     

    食後にジェラート!   ラーメン屋さんの向いある「AmiConoアミコーノ」ヘ。 確か4~5年前に出来ていたけど、こちらも今回初食ジェラート。 注文したのは、あまり見かけない配合、ヨーグルト、はちみつ、シナモンを使った「Ambrosia アンブロ―ジャ」。 ジェラートは夏に向けてリピートしそうです<笑>。

     

     

     

     

     

     

     

     

    タッセル教室東京・自由が丘、ソフトファニシングのトリニティ

     

コメントする / プロに質問する