• vol.1342 100均の洗濯袋で作るエコバッグ

    2021.2.25

    ◆ いつもバッグに入っているエコバッグは、スーパーマーケット用。  先日パン屋さんでお買い物した時、少量なので大きなエコバッグを出す気になれず、レジ袋を袋を購入してしました。  やはり、サイズ違いのエコバッグを持っている便利だな・・・、と思います。

     

     

     

    ◆ そこで作ったのが、100円ショップで購入した洗濯用袋巾着タイプ(縦50cm x 横35cm)をアレンジしたエコバッグ。 旅行などにも便利な洗濯袋ですね。 ちょっと長めだったので10cm程度下をカットし、そのついでにDEAN & DELUCAのリボンを付けちゃいました<苦笑>。  私の「リボン捨てられない性格」は、こんな時に役立ちます!?

    切り落とした部分は、袋入れの袋を作りました。 制作に必要なものは、バイヤステープだけ。 でもちょっと遊びたい方は、何か付け加えれば、100均とはばれないかもね!

     

     

     

     

    タッセル教室東京・自由が丘、ソフトファニシング教室のトリニティ

     

コメントする / プロに質問する