• vol.1338 南国飯店、ラストランチ

    2021.2.9

    ◆ 先日このお店の前を通った時に見た張り紙。 「えッえ~、閉店しちゃうの」 閉店まであと3日、もうこのチャンスしかない、と思いランチに行ってきた。  私はこの地、奥沢に住んでいた時期もあり、夜の宴会やお昼でもお世話になっていたこともあり、とっても残念。  変化する時代を見つめて58年、という実績のあるお店でした。

     

     

    ◆ 最後のメニューは何を選ぶか!?     最後の晩餐ならぬ最後のランチ、迷った挙句「五目つゆそば」にした。 他で食べるものとは違い、具材にえびやモツなどが入っていて、スープの深味や麺ののど越し等、このお店特有のおいしさを持つ一品である。  もう食べられないのかと思うと、ちょっぴり悲しい・・・・。  そういえば、コラムの「私の自由が丘ランチ」でもご紹介していたことを思い出しました。 10年前の2011年→★。 当時は840円、今1,100円。  なんとご紹介したメニューも同じだったとは・・・!!   <笑>。

     

     

     

     

     

    タッセル教室東京・自由が丘、ソフトファニシング教室のトリニティ

     

     

コメントする / プロに質問する