• vol.1339 BOX with Passementerie

    2021.2.11

    ◆ さて、今回はタイトルを英語してしまいましたが、意味は「 パスマントリー付きの箱」 昨年に作った新しいパスマントリー作品は、箱を飾るものが多かったな~、と思っていた時、ふと浮かんだこの言葉をタイトルを使ってみました。 きっかけは、素敵な箱たちとの出会い。 捨てるにはもったいない、もっと素敵にできるかも!? なんて遊び心で作った箱飾りの類は、パスマントリーの世界をぐんと広げてくれる可能性に気づきました!  

     

    もうじきバレンタインデー。 そこで懲りずにまた作ってしまいました~。 100均のチョコレート用の箱を利用、手元にあったリボンを使ったので、印刷名は関係ありませんので、悪しからず<苦笑>。

     

     

     

     

     

    タッセルの「カルトーナジュコース」を発表したのが2012年、あれからら9年・・・。 今また箱飾りタッセルの新たな境地に 。  下の写真は昨年作ったものですが、今年は改めて「BOX with PASSEMENTERIES 」のコンセプトのもとに、もっと沢山の「箱飾り」としてのパスマントリーデザインを作ってみたい思いにかられています。 

     

     

     

     

     

     

    タッセル教室東京・自由が丘、ソフトファニシング教室のトリニティ

     

コメントする / プロに質問する