• vol. 235 カルチャーセンター活動、タッセル講座

    2012.7.4

    n         昨年秋に日経新聞掲載以来、当教室の存在を知っていただき、カルチャーセンターからの「タッセル講座」のご依頼を多数いただき、本当にありがたいことだと思っています(感謝!!)  これまでは、時間の関係から自分から売込みに行くことは全く経験したことがありませんでした・・・・・。
     

    n         ちなみに今日現在、開催させていただいている講座(太字)は下記になります。

             読売カルチャー大宮   担当・トリニティ認定講師、八釼典子

             読売カルチャー浦和         同上

             読売カルチャー大森         同上

             読売カルチャー錦糸町  担当・トリニティ認定講師、瀬川佐江子

             読売カルチャー荻窪         同上

             銀座 松屋デパート   担当・トリニティ代表 荒木 恭子

             某カルチャー新浦安 開設準備中

             朝日カルチャー横浜

             読売カルチャー自由ヶ丘

             産経学園吉祥寺

             産経学園自由ヶ丘

     

     

    n         さて今回は、ご依頼いただいた過程での、感動ストーリーをいくつかご紹介したいと思います。下の写真は単発講座で実施したものですが、帰りにお送りしたサンプルを返却いただきました。 「携帯用タッセル」がそれらしく見えるように、コピーではありますが、1) ご担当者の方はこんな工夫をしてディスプレイをしていただいていたことが判かり、感動です!!   せっかくなので、そのままの形でいただいてきました。 また当教室とは、近い距離にあるカルチャーさんではありますが、理由があって実施に悩んでいたご依頼について、2)実現の為に日参してくれたご担当者の方や、はたまた先週教室を訪ねて来ていただきお目にかかった3)ご担当者の方の、その情熱あふれるお話の内容に、感服するものを感じました。

     

    n         ご自分のお仕事に対して、なみなみならぬ情熱を持ち行動するその様に、ご担当者の方々の「プロ根性」を見た思いがしました。 こんな情熱を感じたら誰でもが、突き動かされるのは当然ではないかと、つくづく思います。 情熱には情熱を持って応えねば・・・・。 カルチャーセンターでのタッセル講座、皆様のご受講、お待ちしております

    JUGEMテーマ:JUGEM

     

コメントする / プロに質問する