• vol. 130 自由ヶ丘のランチ 中華

    2011.11.12

    コロナ以降、営業されてません

    ◆   お昼はなかなかゆっくり時間が取れることが少なく、お弁当持参か、外のデリカ風お弁当を買ってきて簡単に済ますことが多い。 そんな中、昨日はちょっと時間がとれるかなと、外出してランチ。 とっても冷えた昨日は、暖かい麺類を食べに近所の中華レストランへ。

     

     

    ◆   後ろのテーブルのふたりも、後から来た方も、皆さん「五目そば」(840円)」。 私も気に入ってる一品ですが、どうやら人気メニューのひとつのようです。 どちらかと言うと五目モツそばといった感じです。 このレストランはほんとに古く、40年以上は営業している老舗、「南国飯店」という店。

     


     


     

    ◆   コラムでレストランや食べ物等について、書く気はさらさらないんですが (超、感動したら別ですが・・・・)、こちらにお越しになる方々の参考になるし、たまにはいいかなぁと思い、書いてみました。 でも、上述のように滅多に外に出られない状況なので、 私の「たまに行くならこんなランチ」というヤツですね。 次のご紹介はいつになるやら・・・・。 (※もちろん、行ってハズレのないお店厳選での紹介ですよ)

     

     

     

     

    JUGEMテーマ:JUGEM

     

コメントする / プロに質問する