• vol.1453 アームピンクッション、リメイク

    2023.2.2

    ◆ 訳あって100円ショップで購入した「アームピンクッション」。 ソフトファニシングで大きいものを縫う場合は、待ち針を沢山使うので、ミシンをかけながらその針の置き場に困り・・・使うつもりはなかったこの針山が登場<苦笑>。

     

     

    ◆ しかし、気に入ったものではないので使っていても楽しくない!!   そこで分解し、ハギレとまたとっておいたリボンを使ってリニューアルしてしまいました。  melt…と書いてあるこのリボンは、チョコレートかキャンディかなんかについていたものかも!?   20分くらいで完成!!  円形を作るのにぐし縫いだけはしましたが、後はグルーがんですべて接着。  (写真右側のピンクの布が残骸です)。  分解した中身は、弾力性のあるキルティング綿。 6cmの円形厚紙 x 2枚。 上部布は直径13.5cmx 1枚、そして底布 x 直径8cmの布1枚。  そして腕用のゴム。  このご時世ですから、作り方もきっとYoutubeに載っていることでしょう。

     

     

     

    ◆ そのちょっと昔、ペットボトルの蓋を使って作るピンクッションも流行りましたね~。でも大きい方が私にとっては便利。 皆さんも縫い物が好きなお友達に作ってプレゼントしたら、きっと喜ばれること請け合いです<笑>。

     

     

     

     

     

     

    タッセル教室東京・自由が丘、ソフトファニシング教室のトリニティ

コメントする / プロに質問する