• vol.1441 ナンタケットバスケット用タッセルの外部講習

    2022.10.31

    ◆ 昨日は、神戸御影教室を主宰していらっしゃる大守佳世さまの展示会イベント会場で開催された、「ナンタケット用バスケットの講習会」に呼んでいただき神戸に行ってきました。 午前と午後の2回にわけ、20名近くのお客様にご参加いただきました。 イベント会場<WISHさま>の前の道は、緑の木々が連なる素敵な道。 さすが神戸、高級住宅街を彷彿させる会場場所でした~。

     

     

    大守さまには、今年の前半に東京にもお越しいただき、自由が丘のアトリエニに習いにも来ていただきました<感謝!>。  2017年にNENBAの協会が主催された初の当該講座は、満席で受講できず、その後ずっと習いたい!!との思いをずっと持ち続けていらっしゃったとのこと・・・・。 会場でお会いした時にそれを聞き、とても感激しました!!

     

     

    ◆ 前日の夜に神戸に入り、夕食は神戸らしいもの・・・と食べたのが「ぼっかけネギ焼き」。 お店の人いわくぼっかけとは、こんにゃくと牛筋を甘辛く煮付けたもの。 九条ネギの上にそれが乗っかり、卵でとじてあります。 ビールが進む一品でした。 プライベートで何回か神戸には行ってますが、初めて食べました!!   東京では見つからない!?       これも 出張のひとつの楽しみですね~<笑>。

     

     

     

    「ナンタケットバスケット用タッセル」のデザインはこちらから★

    ※このタッセルは、<単発での1回/2時間>の講座も受付ております!!  ご興味を持たれた方は、問合せ画面から、お申込みください※

     

    タッセル教室東京・自由が丘トリニティ

コメントする / プロに質問する