• vol.1403 新設ポスト、私設ポスト

    2022.1.7

    ◆ 近所の無印良品に行った時、「あれッ、こんなところにポストができている!」。 なんと無印の真ん前<緑道>に新しいポストができているじゃありませんか~。 これまでわざわざ線路を超えロータリー側まで行っていたので、便利になってとても嬉しい!!

     

     

     

    ◆ しかし新しいポストができる基準て何だろう・・と思い、ちょっと気になりググって見たら<暇デス>、400メートル以内にポストがなく、200件以上の利用が見込まれること、とありました。 要は需要が見込める場所と判断されたんですね。

     

    なんと、個人でポストを持つ私設ポスト」も有りみたいで、興味本位に見てみたら、すべての費用を負担すれば可能<20~30万円程度/年間>なんだって・・・・お金を出せば自宅の前にポストを設置できる!?    フム、一体どんな人が必要とするんでしょうか・・・<苦笑>。

     

     

     

     

     

     

     

    タッセル教室東京・自由が丘、ソフトファニシング教室トリニティ

     

     

コメントする / プロに質問する