• vol.1398 本日のランチ、新規開店蕎麦や

    2021.12.15

    ◆ 昨日夕方成城石井スーパーに向かう途中で見つけた新規開店の「蕎麦いまゐ」。 自由が丘にある蕎麦屋さんは、すご~く高いか、すごく安いワンコイン蕎麦屋の二極化されていると思う。  興味引かれ、早速行ってきた。 注文(食券購入)したのは、鍋焼きうどん(750円)。  自由が丘の高い蕎麦屋さんで2杯は食べられる価格である。 二極化の真ん中、というよりワンコイン蕎麦屋の上級版といったところかな!?  昨日オープンしたばっかり。

     

     

    ◆ 味は関西系。 鍋を焼いてないので湯気は立っていないが<写真>、温度に問題ない。 私は鍋焼きには落とし卵をいれてもらうのが常ですが、最初から入ってる!!    これで750円は安いと思う。 注文聞きと配膳がないので、番号を呼ばれたら自分でカウンターに取りに行くシステム。 人件費を削減しているからできる価格なんですね~。 鴨南蛮も700円。 ちょっと小腹がすいた時にも便利そう<苦笑>。

     

     

    ■ 店名「蕎麦いまゐ」

    ■場所: 自由が丘2-11-8 自由が丘キネスビル1F  以前高級ジューススタンドがあった場所

    ※教室を出て左折、角をまがり踏切に直進、渡ったらドトールコーヒー手前を左折。 徒歩1~2分。

     

     

     

     

     

     

    タッセル教室東京・自由が丘、ソフトファニシング教室トリニティ

     

     

コメントする / プロに質問する