• vol.656 本日のランチ、ガレット

    2015.1.8

    ※このお店は閉店されました※

     

    ◆ 久々にランチで外に出ました。自由が丘にこんな店があったんだ~と、ネットで探し物をしていた時にヒットしたデータを頼りに行ってきました。 一昨年、フランスに行かなかったら、きっと目にとまらない情報だったと思います。 ガレットは、ご存じそば粉を薄く延ばして焼いたものの中に具材が入ったもの。

     

    ◆ ランチメニューの中から、選んだのは、「チキンとほうれん草のクリーム煮」が入ったもの。 メインにサラダかスープがついて1,300円。 今日はちょっと奮発して、コーヒーとクレープもついた1,500円(税別)にしてみました。 半信半疑でしたが、いや~、どちらも美味しかったです。 ガレットに添えられたエノキダケの食感もよく、”一味”も添えられていて味に飽きがきません。 クレープのリンゴも自家製とのこと。 シナモンシュガーがとてもよく合い、完璧に日本人の舌にあわせていると思います。 聞けば、昨年2014年5月のオープンとのこと。メニューが豊富で、お友達と軽く夜のディナーにももいいかな、と思いました。
    ● 「ロンド・クレープ・リー」 目黒区自由が丘1-26-8 キクモトビル2F
    ● 教室から徒歩5分、ローラアシュレイへの細い道を入り、一つ目角の左側の建物
    ● 03-5726-9822 月~金11:30~23:30, 土日祝11:00~22:00

     

     

     

    タッセル講座、ソフトファニシング講座のトリニティ

    JUGEMテーマ:JUGEM

コメントする / プロに質問する