• vol. 587 ランチ、冷やし中華

    2014.8.7


    ◆        夏の定番、「冷やし中華」。 一言で冷やし中華といっても、各々たれの味に特徴があったり、具材もいろいろで・・・・。 高そうな具材が使われていると、おいしいけどお値段が張りますし・・・。 どこに妥協点を見出すか悩ましいところですが、ランチはやはり”コストパフォーマンス”の観点が大事ですね。


     


    ◆        納得のいく一品を見つけましたよ。 お店は、既にご紹介済のところですが、生徒さんいわく「冷やし中華、おいしかったですよ~。」 と逆に情報をいただき、私も早速食べてみました。 900円で、具材は、蒸し鶏、 チャーシュー、クラゲ、キウリ、そして彩りにホンの少しではありますが、本物のカニがちりばめられています<苦笑>。 細麺でいい感じ。 少し甘めだと説明してくれましたが、丁度いい感じ。  お店の方の話によると、冷たいものは食べた時に量が少なく感じるのだそうです。 100円増しで大盛りにできるのも、嬉しいかも!  お試しあれ。

    お店: 龍皇(ロンコウ) 奥沢5-29-10 自由が丘リヒブレビル2F、教室から徒歩30秒
    11:30~15:00 (LO: 14:30)、電話: 03-6715-6097
        

    JUGEMテーマ:JUGEM

     

コメントする / プロに質問する