• vol. 571 ランチ、鯛茶

    2014.2.26


    ◆       自由が丘は水曜定休のお店が多い。 すっかりそれを忘れていて・・・。 目的のお店も定休だったので、しかたなく近所のお店にランチ替え。 既にお腹がそのメニューを準備しているので、変更するのに釈然としないものがあるけどしかたがない(苦笑)。 あれっ、こんなお店なかったなぁ~と思いつつ「鯛めし」の看板に誘われて入ってみた。 やはり今年の1月に新規オープンしたとのこと。 注文は、看板料理の「鯛めし」ではなく、「鯛茶(900円)」にしてみました。


     


    ◆       さて、さて、ちゃんとゴマだれの鯛がでてきて、一安心。 「鯛めし」の方は炊き込みではなく、愛媛の漁師さんの食べ方なんだそう。 「鯛茶」は飲んだ後の仕上げのイメージ。 夏場の食欲が無いときにも重宝してくれそうなお店です。 お魚料理中心のランチメニューでした。 


    鯛めし 魚然うおぜん」 自由が丘1-25-12 自由が丘リードマンション2F


    ランチ11:30~15:00、03-3723-4296, 不定休。 教室から徒歩7分くらい。


    JUGEMテーマ:JUGEM
     

コメントする / プロに質問する