• vol.495 中華ランチ

    2013.10.3

    ビル改装に伴い、2020年11月に閉店されました。

     

    ■  自由が丘に中華料理店は、沢山ありますが、行く回数の一番多い中華ランチは、教室があるビルの裏手(徒歩30)にある「香旬」。 なにせ近い。 また、食べていてちょっとおかずが足りない・・などということはまずないし、ランチについてくる杏仁豆腐もおいしい。 女性客が多いのも、おいしさを計る基準である。

     

     


            ここは4種類のランチ定食メニュー(1,050) があり、A. チンジャオロースー、B.マーボー豆腐は、固定メニュー。 C.D.は二週間単位に変わる。 今日は、C. 豚肉とナスの辛味いためをいただいた。 全体的にしっかりした味付けだが、お酢が利いていたりするところがシェフのこだわりなんだそう。 しかし、いつも思うのは、ランチの漬物が「ザーサイ」ではなく、「野沢菜漬け」というのが、私としてはちょっぴり疑問・・・!?
    シェフは
    TV番組で何回か見かけたことがある。 その時に作っていた「回鍋肉」は、まだ試したことがないが、一度は食してみたいものだ。 
    香旬: こうしゅん」 世田谷区奥沢5-19-10 文化園ビル1F

    03-5731-3660、ランチタイム11:3014:30 )、
    定休日
    : 水曜日・第3木曜日

    10月某日、「坦々麺」にしてみた。 辛さは好きだが、しょっぱいのはあまり・・・。 麺を残して、ランチについている、小さなご飯を食べてしまった!?

    JUGEMテーマ:JUGEM

コメントする / プロに質問する