• vol.487 カテゴリー追加「私の自由ヶ丘ランチ」

    2013.9.25


    ■         教室の生徒さんの中には、遠くからいらっしゃるお客様、すなわち自由ヶ丘にあまり馴染みがない方々も少なくありません。 遠いと、必然的に受けられる授業のコマ数多く取られる傾向にあり、当然ランチタイムをはさむことになります。 よく聞かれることは、「先生、どこがおいしいですか? お勧めを教えてください。」 Webを見れば、山のように出てくる自由ヶ丘ランチ情報。 それをあえて私がやる必然性はないなぁ、と常々思ってはいましたが・・・。


     


     ■        しかし、先日某セミナーを受けに「築地」に行った時、そこで渡された一枚の「ランチマップ」。 当然、全員がそれを頼りにお店へ直行。 やっぱりあると便利だし、何よりも主催者側のお勧めという信頼があります。 そこで、気持ちを入れ替え、今回コラムのジャンルに「私の自由ヶ丘ランチ」と銘打って、私がよく行くお気に入りのランチを取り上げていくことにしましたので、ご活用ください。 あくまでも私の個人的な主観であることに留意くださいね。


     


    ■         今日のランチ: お蕎麦 ・店名 「さらしん」の 「小エビ冷麺」1,500


    さすが人気メニューらしく、私の席のまわりで3人の人が召し上がっていた。 私も大ファンである。 夏場のものなので、10月がくるとこのメニューは消えてしまう。 でも、他のメニューも秀逸ですから・・・。 このお店は、よくあるそばやの、”大盛りにしてください~。”の概念は通じない。 もの足りない場合は、替え玉ならぬ、追加せいろ(つゆなし500円をお願いするシステム)。 さすがに頼みませんけど・・<笑>。 冷麺といっても、純粋なおそばです。
    場所: 自由が丘西口(ロータリー側)、アーケード10mくらい行った左側。
        
    JUGEMテーマ:JUGEM

     

コメントする / プロに質問する