• vol.1004 会席弁当ランチ

    2017.5.12

    ◆ 教室のあるビルの裏通りの中華屋さんに行ったら、2店とも満席。あっちゃ~、どないしまひょ。 手っ取り早くその隣のお寿司屋さんに行った。外に出してあるランチメニューを見たら少しお高め。 ランチの一番安いもので1,800円かぁ。少し高いなと思ったけど、もう探すのも嫌だったので、そこに決定。 夜はそのお寿司屋さんに行くのに、お昼は行ったことがないという理由もありで。

     

    ◆ お寿司はいつでも食べられると思い、同じ値段1,800円の「会席弁当」を注文。 運ばれてきたお膳のふたを取ってくれたが、思わず「お~ッ!!」 これってこの値段でホントにいいのぉ~。超豪華版のおかずに、タケノコごはんです。<写真> 

     

    ◆ カウンター越しにいた板さんも、私の反応を見て「してやったり」、という満足げな顔「うちは、お寿司以外にも、宴会用の会席料理もやっているので、すべて担当の職人さんの手作りだよ!」確かにすべてお店で作ったであろうお味で、大満足でした。焼き魚が熱々だったら、もっと点数アップだけどね。

    お店「すし屋の磯勢」

      住所: 奥沢5-19-11   ※ 教室から徒歩30秒。ビル裏手から出て目の前

      電話: 03-3724-2322 予約した方が確実だそうです。

     

     

     

コメントする / プロに質問する