• vol.913 自由が丘ランチ・ジャージャー麺食べ比べ

    2016.9.8

    ◆ 確か昨年は、冷やし中華の食べ比べをしていた気が・・・。今年の夏は、計画したわけではありませんがジャージャー麺の食べ比べとなりました。 最初に食べたお店のものに満足できず、次のお店も満足できず・・。お店を変えて行ったら結局そうなっただけのことで・・・。 さすが三軒も食べると、もうこれ以上ジャージャー麺はいいや、と思い止めてしまいましたが・・・<苦笑>。行った先は下記お店です。

     

    C. 自由が丘駅前「状元楼」しょっぱ過ぎて喉が渇く程。付け合わせのキャベツよりキュウリがいいなぁ~。1,300円

    B. 教室裏手にある「南国飯店」甘すぎ、そして辛さが足りない。セットにすると麺は半分になる。1,188円

    A. お粥を紹介した「泰興楼」辛さと甘さのバランスがいい感じ。ランチセットは無し、単品1,160円

    軍配は泰興楼ですね このお店はお料理全体のお味のバランスがいいと思います。これはあくまで私個人の主観に基づいたものですので、その点は考慮してください。

     

    ◆その昔、六本木のお気に入りの中華店で聞いた話。来客一番の人がジャージャー麺のような汁無しのおそばの注文が入るのは、縁起が悪いと言っていたのを思い出しました・・・。そんな神話、どなたか真相をご存じの方、いらっしゃいます~?

     

    ソフトファニシング、タッセル教室のトリニティ

     

コメントする / プロに質問する