• vol.909 ランチ・中華粥

    2016.8.30

    ◆ なぜかふっと”ジャージャー麺”が食べたい、と思った。 あれこれ自由が丘の街に頭を巡らすが、普段ジャージャー麺を食べないので、美味しいところが浮かばない。 ネットで調べたけど、思うようなところにヒットしない。 しかたがないので、頭の中の中華店リストを頼りに泰興楼に。

     

    ◆ 案内された席は丸テーブルの相席。目の前の人が食べているお粥があまりに美味しそうだったので、思わず変更!!  私の思いもいい加減なもんだ<苦笑>。自由が丘でお粥を食べるのは初めてだが、揚げパンも入って中華街で食べるお粥に決して負けてない!!   薬味の白髪ねぎの細さも芸術的。次回は絶対「ジャージャー麺だぁ~」。 ジャンボ餃子2個付き、杏仁豆腐もついてランチ1,050円はいい感じ~。

    お店「泰興楼」 世田谷区 奥沢 6-31-17 教室から徒歩4分

    ・03-5706-1014 ランチ11:30~15:00 , 定休日<水曜>

     

    ソフトファニシング、タッセル教室のトリニティ

     

コメントする / プロに質問する