• vol. 392 R1ヨーグルト

    2013.3.1


    n         最近生徒さんとの会話に、タイトル名ヨーグルトの話しが出て、「聞いたこともない・・・」といったら、案の定、「先生遅れてる~」、とからかわれてしまう始末。 「インフルエンザ対策に免疫力を上げるヨーグルト」とTV番組で取り上げられたとたん、午前中にスーパーマーケットに行かないと入手困難状態だったらしい。 この話しを聞いた後に、私が近所のスーパーに行った時には、沢山在庫がありましたから、きっと皆さんの購買熱は冷めてしまったんですね~(笑)。


     


    n         一個、二個、食べただけで、効果があるとは思えません・・・。 「継続は力なり」という言葉もはありますが、続けることの難しさをこのヨーグルトが象徴しているように思えました。
            

            
    JUGEMテーマ:JUGEM
     

コメントする / プロに質問する