• vol.748 薄いメガネ

    2015.8.19

    ◆ だんだん物が見づらくなってくるお年頃。 メガネは軽いのに限ります。 確か数日前の朝のNHKの番組でしたが、チラッとTVに目をやった時「薄いメガネ」を紹介していて、これは便利そう・・・・と思い、早速Amazonで購入してみました<写真上>。 外出した時、何かを調べようとメガネをかけたりはずしたり、意外に面倒なもの。 そんな時、本や手帳に挟んでおいたら役立ちそう~。届いて早速試してみましたが、連続1~2分しか使えません。 鼻に挟むこのデザインは、落ちないように深くはさむと息苦しいし、人前で使うのはちょっとはばかられます・・・・
    ◆ そういえば、インテリアのイベントに出かけた時、メガネを忘れて会場の配置図を読むのに苦労していたら、どういう訳か福井県のメガネ会社の出展ブースがあり、本来は売り物じゃないものを頼み込んで購入させてもらいました<写真下>。  厚さ2mmの宣伝文句で、確かに折りたたむと薄い!!    しかしこれもまた鼻にかけるタイプ。 薄いメガネは、鼻が重要か・・・!?

    JUGEMテーマ:JUGEM

コメントする / プロに質問する