• vol.402 髪飾りタッセル

    2013.3.20

    ◆  昨年末の受講時の生徒さんから、「髪飾りにタッセルをつけたものを作りたいんだければ・・・」と、相談を受けたことを思い出し、先日お会いした時「そういえば、あの髪飾りの件はどうなりましたか?」とお聞きしたら、既に完成していて、後日写真を送っていただきました。

     

    成人式のお嬢さん達各人の着物の色に合わせた色合いで、そしてその方の個性まで考慮され、デザインされたそうです。 お二人の着物と雰囲気にピッタリで、ものすごく素敵です!!    習得されたターキーデザイン、シンプルタッセルをシルクフラワーにアレンジした見事な作品に仕上がっています<????>。 作られた生徒さんは、もともとお花の先生をやっていらっしゃるので、こんなアレンジはお手の物なんですね~。

     

    ◆ 使われた糸は、トリニティセレクションのレーヨン糸。 さまざまな世界に広がっていくタッセルを見ることは、私にとってとても嬉しい限りです。




     

    JUGEMテーマ:JUGEM

     

コメントする / プロに質問する