• vol. 345 タッセル付スツール

    2012.11.10


    n         スツールを2台も作られた生徒さんの、そのうちの一台。 レースの雰囲気を持つ生地には、鋲は合わないわねぇ、ということで縁にロープでロゼットを作り、その中央にタッセル飾りを作られました!!  やはりクラスの全員が、「かわいい~ッ!!」。 生地とロープ、そしてタッセルが合いまって、とてもバランスのいい作品に仕上がっていると思います (拍手)。
            
            


     


    n         制作者のNoriko-sanは、タッセルクラスと、そしてソフトファニシングクラスも受講され、ほとんどのカリキュラムを終了し、今最終章の段階。 それぞれのクラスの授業の効果が最大限に発揮されていて、私も大変嬉しく思います。 やはり、タッセルとインテリアは密接な関係。 実践として生活の中で活用できるものを作ることができる、それが最高ですね。


    追記: 20139】 実は、後で判明したのですが、この生地の名前は、イギリスZOFFANY社の「Rosetta」という名前の生地でした。 飾りが、「タッセル付きロゼット」。 意味は違いますが、何か、あまりにも偶然、生地名と呼応して、不思議な感じ!! デザインが合うわけだ・・、とひとり、合点しています!?
                                


    JUGEMテーマ:JUGEM
     

コメントする / プロに質問する