• vol.935 タッセル、ボタンタフトの新たな使い方

    2016.11.8

    ◆ タッセルクラス受講2回目の生徒さんの作品。 当然まだ1回しか授業を受けてません。 復習されたものをお持ちになり、質問攻めに。 でも単独で作ってみて初めて、いろいろなことに気づくんですよ。素晴らしい!!   しかし、その復習作品の中に、新たなデザインを発見!!  いや~、こんなデザインもできるんですね。 思わず写真を撮らせていただきました。 咄嗟に名付けて「ボタンタフト・ダブルフェィス」<苦笑>。

     

    ◆ このカリキュラム「ボタンタフト」と言います。 主にインテリアの世界ではカーテンで使われるものですが、れっきとしたパスマントリーの仲間です。 日本ではあまり馴染みがないので、日本語で検索しても出てこないと思います。 英語で検索すると出てきますよ。→ Button Tuft

     

     

    ソフトファニシング、タッセル教室のトリニティ

コメントする / プロに質問する