• vol.721 ランプシェードのご依頼品、完成

    2015.6.18

    ◆ フロアスタンドのシェードなので、サイズが大きいこの形は、上下の直径がほぼ同寸に近いドラム型のものですが、どういうわけか裏地付でした。 この形のものは、通常裏地がついていることは少ないもの。もちろんカーテンと同様、裏地がついているとそれだけで雰囲気が変わりますし、丁寧な仕事ぶりになりますね。 同様に裏地付きで、完成です! 使用生地は、スラブシルクのバイヤス使い。曲がらずに斜め線を出すのにちょっと苦労しました。

    ◆ 持ち込まれた方はリフォームされたらしく、きれいになった家の中で、汚れたシェードがあわなくなったとのこと。想像できますね~<笑。新しいお部屋に素敵な灯りを・・・。

     

    JUGEMテーマ:JUGEM

コメントする / プロに質問する