• vol.667 ランチ、京風パスタ

    2015.1.30

    ◆ パスタと言っても、本格的イタリアン、元祖タラコスパゲティの壁の穴風の太麺や、細麺の和風チェーン店のものとか・・・いろいろありますね。 今回はときどき行くのに何故かまだご紹介していなかった京風パスタの「先斗入る」というお店。 名前のとおり、京都の具材を多用しているところが特徴でしょうか。 以前はこのお店の名前は「赤とんぼ」という名前で、やはり和風パスタ店でしたが、名前を変え、より京都を意識しているように見えます。

    ◆ メニューも季節ごと、年ごとにいろいろ工夫されているので、久しぶりに行くと、前の気に入っていたメニューがなくなっていたりします。 今回は「広島産カキと湯葉と聖護院蕪おろしの白みそスープ」のパスタを注文<冬季限定メニュー: 1,242円税込> スープにコクがあり「あら、おいしいかも~」寒い冬の体がぽかぽかになりました~。 このお店はいつ行っても女性客がほとんどで、ひとりでも安心して入れます。

    「先斗入る」自由が丘1-29-7 山本山ビルB1 ※1Fがお饅頭屋さんです。
    03-5701-1777, 営業時間: 11:30~
    教室から徒歩4分。 ロータリー側バス停真ん前。階段おりて地下1階
    JUGEMテーマ:JUGEM

コメントする / プロに質問する