• vol.814 自由が丘ランチ・中華

    2016.2.2

    ◆ 入ろうとしたいつも行く中華のお店が珍しく混雑していて、時間がかかりそうだったので急遽別のお店に。 お腹が「中華」の準備をしてしまったので、う~ん中華、中華、中華と頭から記憶を呼び戻し・・・。以前一度行ったことのあるお店で、まだこのコラムで紹介していないところへ。今回はメニューの冒頭にあった「XXXX麺・950円」<ごめん、名前を忘れました!!>にして見ました。 今までに中華料理の中でも食したことのない麺類だったので興味津々。
    ◆ あっさり塩味。チャーシュウ、エビ、イカ団子、アサリが入っています。 ここまではありがち具材です。特徴は白菜の漬物の塩抜きしたものが、細かく刻んだものが沢山入っています。 発酵食材ですね。 一日限定20食と書いてありました。 ここのランチの特徴はお店の看板商品でもある大きな餃子が2個ついてくること。でもこのメニューには残念ながらついて無いとのこと。 暫く行ってなかったこのお店、もう少しメニューを攻略してみる余地があると思った。
    ◆店名: 泰興楼 (たいこうろう) 03-5706-1014
    ◆住所: 世田谷区奥沢6-31-17
    ※教室のビルの裏に出て右に直進。ローソンの角を左折、直進20m。徒歩5分。

コメントする / プロに質問する