• vol. 786 ランチ、牛タン定食

    2015.11.13

    ◆ ランチ情報は久しぶりですね~。 自由が丘は、結構店舗の入れ替わりが頻繁のような気がします。しばらく街に出てないと、あれっと思うこともしばしば。 本日行ったお店も、ついこの前は、自然食品を使ったお料理のお店、その前は確かオムレツのお店。 最近できたと思われる「牛タン定食」のお店に変わっていました。
    ◆ 牛タンを食べる機会が少ないので、ちょっと行ってきました。 ランチの値段が違うのに、ニューの写真はどれも一様に見えたので尋ねたところ、タンの部位によって若干値段が変わるとのこと。 舌先は硬く、中ほどは柔らか(上)、その奥はもっと柔らかで(特上)と、喉に近くなると柔らかいんだそうです。 中間の部位柔らかめの定食<1,350円>をお願いしました。 ま、たまにはいいかもしれません。
    『牛たん焼き 仙台辺見』
    自由が丘 1-8-18 自由が丘マイセンビル 2F ※教室から徒歩1分
    TEL.03-3718-7656、ランチ 11:30~14:30
    JUGEMテーマ:JUGEM

コメントする / プロに質問する