• vol.1303 箱の蓋飾り

    2020.8.11

    ◆  手元にあった空き箱を見た途端、デザインが浮かび、ロゼットとリボンを組み合わせた「箱の蓋飾り」を作って見ました。 ロゼットは、パスマントリーの手法ですが、リボン部分はソフトファニシングの「ファブリックトリム」の手法です。持てるスキルの合体というところでしょうか・・・。

     

     

    ◆ さて、何か手仕事をされていて、”材料持ちの人”はお分かりかと思いますが、時間の経過とともに材料が少しずつ貯まってしまいます。  しかし、勿体なくてなかなか捨てられず、貯まっていく一方ですね~。   今回のように新しい作品の材料は、これらをできるだけ活用するようにしてます。

    新しい作品作りは、空きスペースを作る目的!? にもなっているかもしれません <苦笑>。

     

     

     

     

     

    タッセル教室、ソフトファニシング教室のトリニティ

     

     

コメントする / プロに質問する