• vol.1283 アベノマスク

    2020.4.14

    ◆ 皆さん、外出自粛における日々、いかがお過ごしですか?  ところで報道されている「全世帯への布マスクの配布」情報、皆さんお聞き及びかと思います。 「アベノマスク」の異名をとった、安部首相がしている「あれ!?」ですね。 家の中を探したら、出てきました~。  未使用の新品1枚、洗ってあるもの1枚発見!!      考えてみればひと昔前は、「布マスク」しか売ってなかったんですよね。 物持ちのいい私です<笑>。

     

     

     

    ◆  出てきたマスクを改めて見ると、サイズがなんか小さい!!   男性の安部首相がしているから!?     いやいや、最近の不織布のものと比べると明らかに小さい。 先週末のお休み時に、左右のミシン目をほどき、横に2cm程巾出しし、リサイズしました。  縦の長さを変えるとガーゼが足りなくなるので変更せず。 保有マスクの数が減ってくると、いろんな知恵が出てくるもんです。

     

     

     

    タッセル教室、ソフトファニシング教室のトリニティ

     

     

コメントする / プロに質問する