• vol.1161 タッセルがあなたを待っていた!!

    2018.9.13

    ◆ 実に不思議な事があるものです・・・。 昨日夕方店頭にお見えになった二人のお客様。 タッセルをお探しの方たちでした。  おひとりの方がお連れ様にお誕生日プレゼントとして差し上げた「刺繍入りポーチ」を飾るタッセルを探しに来られたとのこと。

    そのポーチを拝見し、お勧めしたのが、前回お団子タッセル<正式名ではありませんよ!!>としてご紹介したもの。 ほぼ紐の部分を残して完成していたので、その中からピッタリの色のものをお勧めしたら、なんと刺繍の色目とタッセルの色合いが絶妙にピッタリ!!    その場で紐をサクッと作り、お買い上げいただきました~。

     

    皆さんご存知のように、タッセルと言っても大小さまざま、デザインも色もさまざまで、その活用目的によって選択肢は多岐にわたります。 そんな状況の中で、まさかピッタリのものが見つかるはずもなく・・・。 でも、あったんですね~。 まるでこのタッセルは、お客様を待っていたかのような場面に遭遇です。 お名前をお聞きするのを忘れてしました・・。 きっと刺繍にある頭文字かと、Ms. Y様、ご購入いただきありがとうございました。

     

     

    タッセル講座、ソフトファニシング講座のトリニティ

     

コメントする / プロに質問する