• vol.986 ランチ和食

    2017.3.24

    ◆ 先日のとある一日はお天気もよく、午後は予約がなかったので、ランチをかねてぶらぶらと少し歩いた。 自由が丘と反対側に歩いていくと「目黒線・奥沢駅」に出る。奥沢駅2分くらいの和食屋さん「日本料理たつみや」へ。 前から気になっていたがなかなか時間がとれず、今回初めての訪問。 時計は既に13:00を回っているので、きっと空いているだろう・・・。案の定空いてはいたが、食べたいランチは無くなってしまったとのこと。 遅いランチにはこんなリスクも伴う<苦笑>。  天ぷら定食(1,250円)にしてみた。ほんの少しだが、おいしいお刺身もついてこのお値段は妥当な範囲かなと思う。 お客様は女性ばかり。 でも、この辺のお店が女性で混みあうところは、おいしい証拠でもある。

     

    ◆ 奥沢駅前にある”サンケイプラザ”の中には、様々な小さい商店が集まっている。昔よりなんか寂れた感じだが、一番奥の八百屋さんは元気。 夕飯のために新鮮なアスパラと自家製糠漬けもついで買い<笑>。

     

    日本料理たつみや[詳細]
    住所: 世田谷区奥沢3-35-11[地図]
    アクセス: 奥沢駅から100mくらい、教室から7~8分。
    営業時間 11:30~14:00(L.O.13:30)
    定休日: 月曜日

    注意: 2017年4月より価格改定で100円程度メニュー価格がアップするそうです。

     

    ソフトファニシングとタッセル教室のトリニティ

     

コメントする / プロに質問する