• vol.616 CANCLUNIの生地に惚れる

    2014.10.10

    ◆ 昔は仕事柄シャツは良く愛用していて、そのせいか今でもシャツは大好き! でもシャツをパリッと着るには、クリーニングに出さなければならないところがちょっと面倒なところでしょうか・・・。 それを嫌って最近はあまり着なくなりましたが、やはり好きなのでついつい目が行ってしまいます。

     

    ◆ 今年の春に2枚程購入したのですが、洗濯機でガラガラ洗い、アイロンをかけていて気が付いたのですが、なんとこれまでのものとは格段にアイロンが楽~。 形状記憶素材ではありませんよ<笑>。 先日バーゲンの案内が来たので、二匹目のドジョウを狙って会場へ。 係の人に聞くと、「あー、カンクルーニ(Cancluni)ね」と言い、売り場を案内してくれました。

     

    ◆ そうです、カンクルーニです!! この名はイタリアの生地ブランド名ですが、着ていて気持ちがいいし、アイロンがとても楽。大ファンになってしまいました。 ここに辿りつくまで、なんと長い道のりだったことでしょう・・・か。 

    JUGEMテーマ:JUGEM

コメントする / プロに質問する