• vol. 653 初めての注文おせち料理

    2015.1.2

    ◆ 年始のお休み、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?   私は計画が狂い、東京の自宅で過ごすことになってしまいました。 予定は未定。一寸先は闇、これから来る未来はわかりませんねぇ~<苦笑> 。  
    ◆ 年末に東京にいると決まった途端、慌ててお正月準備。行きつけのお気に入りの日本料理屋さんに電話し「おせち」を注文。滑り込みセーフ。 東京在住の親戚のあちこちに電話し、自宅で元旦お正月パーティを開催。正午に始まったパーティはおしゃべりと食事であっと言う間に7時間。賑やかな一日を過ごしました。  すべて手作りのおせちは、期待通りのお味で最高! (お値段も最高!?)。 旅行代金は、おせち料理に化けちゃいました~<苦笑>。
     
    JUGEMテーマ:JUGEM

     
     











コメントする / プロに質問する