• vol. 638 100円コーヒー比較

    2014.11.27

    ◆ 競争気味の100円コーヒーサービス。 美味しいコーヒーが100円で買えるとは、消費者にとって喜ばしいことですね。 最近はほとんど紅茶党ですが、たま~にコーヒーを飲みます。 教室から一番近いコンビニで買いますが、別のコンビニで買った時に「あれっ、やはりコンビニによっても味が違うんだな~。」と感じました。 こうなると私の好奇心は止まりません。 私の好みを探して自由が丘にあるコンビニ全部、と言って3店しかありませんが・・、100円コーヒー飲み比べです。

     

    ◆ 嗜好品は個人によって異なりますので、もちろん個人的な感想でしかありませんよ。 7-11さんは苦みが少し強く、ローソンさんは少しまろやかなアメリカン風!? ファミマさんは若干エスプレッソ風な感じ。100円コーヒーは、マクドナルドにもあり、深味を感じさせるお味もなかなかイケてます。好みは、ファミマさんとマックさんでしょうか。 ところで、コンビニの商圏は一般的に500mと言われているように、30mも離れていないファミマさんをよく利用します。 もし、コーヒーの好みのコンビニが遠くであっても、本当にそこまで買いにいくの!? きっと行かないでしょう・・・と思った途端、この好奇心に終止符でした<苦笑>。

     

    JUGEMテーマ:JUGEM

コメントする / プロに質問する