• vol.633 チーズタルト・BAKE 自由が丘

    2014.11.13

    ◆毎日通る道に出店したお店の前に、突然行列ができていたら否が応でも目立つ。 新規オープンのお店にありがちなよくある手かぁ・・・、と思いつつ毎日横目で眺めていた。 先日の夕刻、ダロワイヨに予約してあったパンを取りにその前を通ったら、並んでいる人数がやたら少ない。 じゃ~、ちょっと買ってみてあげてもいいかな<ちょっとタカビー!?>、ということで購入してみました。 

     

    ◆ ま、出来立ての温かいうちに食べた方が美味しいに決まっている。 でもここで食べたら夕飯に差し障る・・・、ま、いいかぁ。 ん、チーズ部分がねっとりしているのかと思ったら、ふわふわスフレで軽い感じ。 タルトの部分もサクサク。 でも翌日はどうかわからないけど・・・と思いながらも冷蔵庫に入れ、翌日教室で生徒さん達に食べていただいた。 おや、冷めてもふわふわ、サクサクとおいしい。 いろいろ良い意味で期待を裏切ってくれた「チーズタルト・BAKE」は美味しかったです。 でも、やはり時間的なことを考えたら、並んで買う気にはなれないなぁ~。

     
    JUGEMテーマ:JUGEM

コメントする / プロに質問する