• vol.618 ほおずきを食べる!?

    2014.10.14

    ◆ 「ほおずき」と聞いて連想するのは、浅草浅草寺の「ほおずき市」でしょうか。 あまりに一般的過ぎて想像力が貧困です<苦笑>。 先日食べられるほおずきとやらを初めて食べる機会がありました。 そこに居合わせた4人の友達も誰も食べたことがなく、全員初の体験。 

     

    ◆ どれどれ、興味津々でひとついただきました。 この味を何かに例えようとしても、これまた言葉が貧困で表現しきれませんが、甘酸っぱい味としか言いようがありません<苦笑>。 食用なので、別名「フルーツほおずき」と言う名前らしい。 珍しいので、話題作りには最適かもしれませんが、購入するかと言われたら唸ってしまいますね。 「うーん、また今度ね。」
     

     

    JUGEMテーマ:JUGEM

コメントする / プロに質問する