• vol.611 童心に返る

    2014.9.30

    ◆ 10月を目前に商業施設はすっかりハロウィンムードですね。 先日の連休の一日、ディズニー・シーへ。 何年ぶりでしょうか・・。 もちろん、園内はどこもかしこも”ハロウィン”一色。 園内を走るモノレールのドアもかわいい!<写真>。
    ◆ いろいろなゾーンに分かれているロケーションもすっかり忘れてしまっていて、ブラブラ食べ歩きながら閉園時間30分前に、やっとツボにはまるアトラクションに出会えました。 アメリカンウォーターフロントの場所での「テーブル イズ ウェイティング」です。 各国のお料理をテーマにキャラクター達がダンシング。 インドのカレーでは、ドナルドダッグがハラペーニョを食べて唇がはれ上がったり、日本のお寿司では、グーフィーの持つ笠はしいたけ、はちまきは蒲鉾、衣装にバランがついて、そしてダンサーの袖も酢蓮になっていたり・・・、私の笑いのツボにすっかりはまりました。 

     

    ◆ 翌日の帰りに友達が購入したお土産は、ハロウィンの缶入りクッキー。 そして私はミッキーアイコン一杯の箱入りせんべい。 要はふたりとも箱がほしかっただけで・・・、いくつになっても変わりません<苦笑>。
     


     
     

    JUGEMテーマ:JUGEM

コメントする / プロに質問する