• vol.793 来年の干支タッセル

    2015.12.3

    ◆ 寒くなった頃から、タッセルクラスの生徒さんからは「先生、来年も干支タッセルやるんですかぁ~」の質問攻め。 半ば責め苦のようなプレッシャーを受けております。ま、冗談ですが<笑>。 うま年から始まった干支シリーズも来年で3回目(2015年版2014年版)。 ここまでくると続けるしかない!! と本人はやる気十分なんですが。しかし、夏場にお猿さんにはなかなか出会えません。何故って、これは季節ものだからなんですね~。  更にこの季節ものは、数量が沢山入手できないという制約も・・・。
    ◆ やっと先週、近所のお店で出会いがありました~。これから急ぎ作らなくっちゃね。楽しみにしていてくださいね。

コメントする / プロに質問する