• vol.94 ナンタケットバスケット用タッセル

    2011.6.6

    ◆ バスケットをアレンジしたタッセルは、トリニティのオリジナルデザインです。 デザインのコピーはご遠慮願います。
    タッセル制作の注文は
      デザインから考えるので、私の感性を理解していただく必要がある。 もちろん何を期待されていて、それに本当に応えることができるのかどうか・・?  更に言えば、期待以上のものを作りたい・・・そんな不安と期待が入り混じる。 でも、依頼する側のほうがもっと心配かぁ~(笑)。
    今回のご依頼内容は、知る人ぞ知る、あの「ナンタケットバスケット」に飾るパーティ用のタッセルを・・・ということであった。 ラフスケッチでイメージをご提案。 納期の指定があったので、若干胃の痛い思いもしたが、作っている最中はとっても楽しく、そのデザインと制作を楽しむことができた。

     

     

    ◆   お納めしたのが<下の写真と、他に数点>。 とても評判がよかったということで、先日追加のオーダーもいただき、そして更に、「夏バージョンのタッセル」のご依頼を受けた。 現在、数点を制作中だが、いずれも自分でホレボレするくらい素敵で・・・・(笑)。 自画自賛でスミマセン。

     




     

     

         「夏バージョン」もまたいつか、ご紹介できる日がくることでしょう。 いずれにしても新しいことにチャレンジする・・・、このワクワク感と緊張感がたまりません。

     

    JUGEMテーマ:アート・デザイン

コメントする / プロに質問する