• vol.742 タッセルカリキュラムの色違い作品

    2015.8.6

    ◆ 7月に発表したアソシエイツ講師用カリキュラムを履修された生徒さんが、色違いの作品を持参してくださいました。 復習を兼ね、沢山のカラフルなタッセル達。 早速写真を撮らせていただきました。

    ◆ やはり色が変わると作品の表情が変わりますね~。 さて、この作品名は、「ギリシャ風模様のヘッド飾りタッセル」と命名しています。 飾りの編み方、三ツ撚コード、スカートはこれまでとは全く異なる作り方、そして木型の糸は縦に巻く方法と様々なテクニックが入っているんですよ~。 皆さんも是非どうぞ。

     

    JUGEMテーマ:JUGEM

コメントする / プロに質問する