• vol.705 バッグ用タッセル、特別デザイン

    2015.5.1

    「姉にプレゼントする予定のこのバッグに合うデザインのタッセルを作りたいんですが・・・。」と、生徒さんがご持参された一枚のコピー。こんなご相談は大歓迎! <ワク、ワク> ブルー・パープル色のバッグです。その場でサクッと書いたデザイン画とその配色をご提案し、生徒さんが作られたタッセルが完成!!   試作なしのぶっつけ本番、というヤツですね<苦笑い>。
     
    ◆ 完成品を見た周りの生徒さんから「私も作りたい~!!」とのご要望が・・。しかし、マニュアルなどないまま、これまでの経験値でご説明していったというちょっと強引なやり方でしたので、マニュアルを完備し皆さんにも作っていただけるようにしようかなぁ、とは思っています。 すべてレーヨン糸使いで、色の組み合わせもお好きな配色でやっていただくのがいいかしら・・。 もちろん、上級者向けです。乞うご期待!!

    JUGEMテーマ:アート・デザイン

コメントする / プロに質問する